8時起床!

9月16日
いよいよ歌手Xとして、初めてステージに上がる日
そして、歌手Xでなくなる日

3、4000人の前で初めて新曲を生演奏することは勿論
この日のために動いてくれた沢山の方の顔が浮かんだり・・・
当日喋らなきゃいけないことで、頭はパンパン>_<。

車に乗り込み、いざIBC祭りの会場へ!

また迎えてくれるは、富士山!
1506167355593

今日もいい感じに雲をはべらかしている。

会場入り口には、出演者の看板も!
IMG_20170915_161916

アーティスト写真の代わりに
左下に、さわや書店さんが書いてくださったCDジャケット写真が!
ありがとうございます´`

お祭りの雰囲気に気分も落ち着いてきて
楽屋が空くまでは、物産展を回ることに!

するとスタッフさんから
『顔ださない方がいいのかな~・・・これつけますか?』
BeautyPlus_20170922050316_save
えええええっくす!!

(逆に目立つのでは)

とも思いつつ、そのまま物産展へ´`笑
IMG_20170916_112451

屋台と、人、人、人!!!

と・・・・やたらスタイルのいいマスコット°ω°
IMG_20170916_111609

目線合わせようと、しゃがんでくださるマスコット氏

マスコット「・・・ッス(しゃがむ)」
橋爪「直立でお願いします」
マスコット「・・・スッ(立つ)」
橋爪「ありがとうございます(パッシャー)」

屋台は
とーっても大きい牡蠣があったり
ホタテ焼きや
「かわいい女子高生が売り子さん」のとうもろこしも´`

どれも皆美味しそうだったのですが、目に付いたのはこちら
IMG_20170916_112726

海鮮具沢山の、海女さんラーメン

早速購入し、イートインコーナーへ移動しましたが
人でいっぱい!

一席空いているところへ、相席すると
隣にいる奥様二人が、声をかけてくださいました!

「エビチリ春巻き食べる?」

食べるー!!!

こんなサングラスで顔もわからない女に・・・
岩手の方、本当に優しいなと改めて感じて
この人達の前で演奏するなら、大丈夫な気がする・・・!
っと勇気付けられました´`

肝心のラーメンですが・・・
ウニやら、海老やら入っていて豪華!!
スープはまるで、旨みのある海を飲んでるみたい!
IMG_20170916_114941

・・・。

美味しくって、食べ終わるまで写真撮るの忘れちゃいました。。
ポンコツですみません!!

食べてる最中、奥様と話しつつ
目の前のテントを見ていました。


IMG_20170916_120545



なんか、ボールペンの筆圧強すぎて、紙突き破ったみたいなテントだなぁ・・・・


続く!